シェアオフィス関連記事

シェアオフィス関連記事
休日のシェアオフィスについて

休日のシェアオフィスについて

シェアオフィスの活用法は多種多様で、本当にいろんな人たちが集まっています。こちらのページでは、休日のシェアオフィスについて紹介していきます。

・業務整理・やり残した仕事
平日会社に勤めているサラリーマンの方などが、休日に業務の整理などを行っているそうです。また、会社でやり残した仕事を片付ける場合もあります。

・副業
フリーランスの方や、独立したいが様々な事情で出来ない方が、休日に利用することで会社を辞めなくて済むという利点があります。また、副業を認めている会社もあるため、シェアオフィスを利用し、プロジェクトに取り組む方もいます。

・リフレッシュ
仕事以外に利用するのもいいと思います。500~1000円前後で滞在できるため、飲食店などより経済的かもしれません。

サラリーマンがシェアオフィスを利用する利点

・集中できる
副業・勉強したいけど自宅では気が散るという人は、シェアオフィスであれば周りも集中している為、自然と自分も集中できる環境になる。

・人脈が広がる
会社では出会えない人に出会うチャンスかもしれません。
シェアオフィスには年齢・職業・性別などに関係なく様々な人たちがいます。場所によっては交流会やイベントを開催しているところもあります。

・メリハリがつく
平日にやらなければならない仕事と休日の副業を分け、メリハリがつきます。

・誰にも気を遣う必要がない
休日のカフェや図書館は混み合うため、長時間の滞在は気が引ける人も多いのではないでしょうか。しかし、シェアオフィスであれば、そんな気遣いはいりません。

・設備が充実
コピー機、スキャナー、ホワイトボードなどの設備が充実していますので、効率的に仕事ができます。

一覧に戻る

シェアオフィス【起業自習室】のTOPページ

格安バーチャルオフィスのスタートアップ