シェアオフィス関連記事

シェアオフィス関連記事
都内にあるシェアオフィスの人気が高い理由

東京都内シェアオフィスの人気の理由

最近はシェアオフィスの中でも、とりわけ都内にあるシェアオフィスの人気が増えてきました。仕事場を格安で借りられ、思わぬトラブルを防ぐことが出来られることに加え、立地条件がよい事が最大の理由です。都内のシェアオフィスの場合、駅やバスターミナルと言った移動が容易な事、そして周囲に商業施設やオフィスが豊富にあるため、営業活動をしやすいことが理由として挙げられます。

利用できるサービスを多く備えて対応しているシェアオフィスもあり、更に使いやすいシェアオフィスが増えています。このことからも、都内にあるシェアオフィスの人気が垣間見えるでしょう。なぜここまで都内のシェアオフィスに人気が集まっているのか、まとめてみました。

理由その1

まず先程も触れたとおり、都内の営業活動がしやすくなることです。シェアオフィス自体が駅から徒歩数分という、交通機関の利便性を活かした立地条件になっています。そして、都内であれば他の会社や商業施設が数多くあるということになります。起業をした後は、事業の安定のために顧客を如何に早く取り入れることが出来るのかが問題となってきますので、このようにお互いのオフィスに行きやすい環境を作ることで、新規顧客や効率を求めることが容易になるのです。

理由その2

もう一つは、東京という首都のネームバリューを手に入れることができるということです。都内のシェアオフィスを使うということは、都内の法人登録をしたという事実と、東京の一等地という場所にオフィスがあるという事実が生まれます。費用の面でも、東京でオフィスを構えること自体が困難ですし、起業直後は契約の取っ掛かりとなる業績が一つでも欲しい所でしょう。そんな時にシェアオフィスを利用し、都内にオフィスを構えることで、信頼感が格段に上がり、取引のしやすさが変わってくるのです。

まとめ

オフィスを得るためのコストを大きく抑えて、一等地で仕事をすることが出来るのはシェアオフィスならではなのです。提供されているオプションサービスも数多くありますので、その中から必要なサービスを選び、自社の事業拡大に上手く利用していきましょう。

一覧に戻る

シェアオフィス【起業自習室】のTOPページ

格安バーチャルオフィスのスタートアップ