シェアオフィス関連記事

シェアオフィス関連記事
多様なニーズにこたえるシェアオフィス

シェアオフィスを選ぶ基準とは

「シェアオフィスを選ぶ基準はどういったものでしょうか。例えば、一等地のオフィス、交通アクセス、清潔なオフィスと様々な選考基準はあるでしょう。仕事の効率を上げるため、自らのモチベーションがあがるオフィスで働くためにもこだわりをもって選びたいものですよね。シェアオフィス業界でも多様な利用者のニーズに応えるべく、様々なサービスを提供するものが増えてきているので紹介したいと思います。

シャワー付きシェアオフィス

体の汗を流してすっきりさせてから仕事に取り組みたい、クライアントへの訪問の前にひと浴びというような感じでシャワー付きシェアオフィス。共有スペースだけでなく各個室ブースに設置しているところもあるようです。

自転車レンタル付きのシェアオフィス

シェアオフィスからの移動時間を少しでも短縮させたい、時間を少しでも仕事のために有効に使いたいとお考えの人。そういった方には自転車レンタル付きのシェアオフィスがあります。

女性専用のシェアオフィス

最近起業する女性も少なくありません。しかし、一般的なシェアオフィスでは男性の比率が女性よりもまだまだ多く、女性としてはいろいろな事が相談しにくいという意見もあるようです。そんな要望に対して、セキュリティー面も万全でスタッフも全員女性で女性だけの空間で仕事ができる女性専用のシェアオフィスもあります。

宿泊型シェアオフィス

家に帰ることなく仕事に没頭することができる宿泊型シェアオフィスも、数は少ないですが存在しています。

年齢制限を設けているシェアオフィス

仕事をする人の年齢に応じたサポートを提供するため、年齢制限を設けているシェアオフィスなどもあります。

まとめ

働き方が多様化している今の時代、人々が仕事場に求める要望もますます増えてくる可能性があります。今後も、ここで紹介したシェアオフィス以上に多種多様なシェアオフィスが出てくるのではないでしょうか。

一覧に戻る

シェアオフィス【起業自習室】のTOPページ